ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月19日(日)団活動)義援金募金に参加しました

6月19日(日)午後より所沢市プロペ通りにて、義援金募金に参加しました。

4月同様、スカウト協議会(ボーイスカウト所沢第5団・ガールスカウトと一緒に)活動として参加。
所沢第1団からは、ボーイ隊・ビーバー隊が参加しました。

〜集合するスカウト達〜


4月3日に行った前回の義援金は、被災地に確認後、子供達が必要な物資に還元して直接届けにいきました。

今回も、少しでも早く届けたいという思いで活動を行いました。

ボーイ隊・ビーバー隊とも西武百貨店からプロペ通りの沿道に立ち、募金箱を抱え募金を呼びかけました。

〜募金呼びかけをするビーバー隊〜

立ち止まって募金していただいた皆様に感謝をし、善財を大切に迅速に届ける予定です。

次週26日(日)はカブ隊単体で募金活動をする予定です。