ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

7月1日【カブ隊】ジャガイモほりと料理

梅雨明け後の野外活動。夏の空の下、ボーイスカウト会館から歩いてジャガイモほりへ!!

ご協力いただきました◯◯さん、ありがとうございます!!なんと、春から、今日の活動のためにご協力をいただいておりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
まずは、◯◯さんのご指導の下、ジャガイモほりを開始。みんな一生懸命、丁寧にジャガイモほりをしました。美味しそうなジャガイモ。汗を流して収穫している隊員たちの笑顔が素敵に見えました!


収穫したジャガイモを使って、料理もします。隊員たちも真剣に調理器具を使い料理を開始。メニューはジャーマンポテトとじゃがバター。苦戦するかな?と思いましたが、手慣れた手つきで難なく料理をしていく隊員たちに小鳥が巣から飛び出す様な心境になりました。


サマーキャンプに向けての準備での活動でしたが、安心してキャンプに挑めそうです。