ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年6月25日(日)カブ隊:写真博士

今日の活動は「写真博士」です。

今日は家庭からデジタルカメラを持ってきて写真を撮ります。なんだかそわそわワクワクが体からあふれ出ている感じ・・・わかります?

しかし、その前にカメラを使用するにあたっての注意事項の説明をしました。

・お互いの写真を撮る。
・自分の撮りたいものを撮る。
・撮れたら印刷をする。
・印刷できたら、台紙に貼ってデコレーションをする。
・自分の一枚をホワイトボードに貼る。
・即席のフォトコンテストを実施。人気投票を実施する。
この流れで行います。


まずは、カメラをいつでも撮れるように身構えて会館から出てきたスカウト達・・・。そう、初めてなので最初はお上りさんのようです。

対象物を見つけたのでしょうか・・・・ひ、ひくい目線。砂利か??

やはり、昆虫にいきますか・・・さすがですな。

撮ってきたら、印刷ですぞ。
みんな、メモリーカードを抜いて、プリンターに入れて、印刷したい写真を選んでいます。出来上がりが楽しみだね。


それぞれが思い思いのデコレーションをして完成です。

好きなこと、新しいことになると集中して楽しめるのがスカウト達です。

みんなの写真を貼って、いざ投票!
大人の目線とは違うスカウト達。どのスカウトも、写真の魅力に取り憑かれたようです。