ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年4月29-30日 宮城県被災地ボランティアキャンプ

所沢市スカウト協議会の行事、宮城県被災地ボランティアキャンプに、所沢1団ベンチャー隊1名、ボーイ隊6名が参加しました。

これは毎年参加している活動で、山元町戸花山にある「ところざわ広場」の整備をしています。今回は、道路予定地の桜と山ツツジの移植、通路の砂利敷き、看板の立て直し等の作業をしました。






その他、「旧山下駅慰霊碑」と「千年塔」慰霊参り、「山元町歴史民俗資料館」見学と「イチゴ狩り」をしました。



今回もお世話になりました宮城の皆様、本当にありがとうございました!
移植した桜と山ツツジが無事に根をはり、キレイな花がたくさん咲きますように・・・。