ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月22日(日)カブ隊:記念品作り

次回活動が最年長のくまスカウトがボーイ隊に
上進(卒業)する最後のキャンプです。
それに向けての準備プログラムを実施しました。
午前中は、チーフリング作りをしました。
3,4個難なく作るスカウトもいれば、大人のサポートを受けやっとひとつと
個人差は当然です。
外に出てゲームのあと、食事も暖かい日でしたので、ブルーシート広げていただきまーす。
隊長特製お味噌汁とあわせていただき、さらに隊長から東日本大震災から4年経過し、所沢スカウト協議会主導で、年2回継続中の
被災地支援キャンプの参加勧めのお話しありました。
午後からはくまスカウトが会館外、しか、うさぎスカウトが館内で別々に次回活動の出し物の練習や、記念品作成をしてから、解散しました。
また、本日の活動を最後に退団するスカウトのあいさつと記念撮影をして、お別れしました。