ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月6日(日)カブ隊:名栗げんき体験フェスタに参加しました!

西武小手指駅に朝8時過ぎに集合。事前に西武秩父線芦ヶ久保までのきっぷを各スカウトで購入など、電車の乗車マナーを学びました。
約1時間電車に乗って、芦ヶ久保に到着。ここからは、シャトルバスに乗り換えて名栗げんき村へ約30分。
各組ごとに分かれて出展ブースめぐり。奥武蔵地区ボーイスカウト埼玉県連盟も前日も出展していて、本日スタッフとして担当の我が隊長にご挨拶して、キムス(森の中の人工物を記憶する)ゲームに挑戦。パーフェクトのスカウトもいました。その他
釣ゲーム、脱穀体験、丸太切りなどで昼食(カブ弁)をはさみ約3時間自然体験を楽しみました。
福引をして往きと同じルートで4時半ごろ小手指駅に到着解散しました。