ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月24日(日)ビーバー隊「宝探しゲーム」&「春を探そう」


3月末にしては少々肌寒く薄曇りの空の下、所沢市内で行われてる宝探しゲームに参加しました。

隊長より、暗号を解くための用紙を配られ、それを手にいざ出発!

かなり難しい暗号でしたが、スカウトは何とか解き、宝箱を見つけた時は嬉しそうでした。

途中の航空公園で、「春を探そう」を実施しました。

今年は桜の開花が全国的に早く、航空公園の桜もほぼ満開に近く、花見をしている人が沢山いました。

隊長より配られた用紙に書かれた春の草花を探しました。

小さかったりして、なかなか探すのに時間がかかりましたが、みんな何とか探し当てました。

その後、リーダーが隠したお菓子の宝探しゲームをしました。スカウト達は宝のお菓子を見つけて嬉しそうでした。