ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5/15(日)ビーバー隊)ビーバーランドに参加しました

5月15日(日)ビーバー隊は、狭山市智光山公園で開催されたビーバーランドに参加しました。

今日は、スカウト、育成会、リーダーの他にキムスゲーム担当のベンチャースカウトも参加です。

晴天の下、9:30に智光山公園東側広場に集合。
奥武蔵地区(狭山・入間・飯能・所沢)のビーバースカウトが集結!
大人数の中、所沢第1団スカウトは、初めは思わず圧倒されてしまいました。


智光山公園に集合した奥武蔵地区のビーバースカウト達〜

開会式後、いくつかの色の異なるリボンを渡され組分け。他の隊と混合チームとなりいざ出発です。

ルールは、時間内に公園内にリーダー・ベンチャースカウトが準備したいくつかのゲームをクリアしスタンプをもらい戻ってくるもの。

まとあてやクイズ、ゲームなど一生懸命に取り組みました。
組で協力しあうゲームもあり、初対面ながら協力しつつゲームをクリアしていきました。


〜ゲームに取り組むスカウト達〜

時にはゲームを終えると景品のお菓子をもらえるものもあり、頑張ったスカウト達です。

終了後、木陰でビーバー弁当を食べ閉会式。

またの再会を誓い、元気に「彩の国のビーバー」のソングを歌い、14:00頃解散となりました。


〜参加賞をいただきポーズ!〜