ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2/5(土)5(日)団活動)オーバーナイトハイクを行いました!

2月5日(土)夜10:00より〜2月6日(日)早朝にかけ、
団活動として恒例のオーバーナイトハイクを実施しました
 

「極寒の時期、睡魔などに負けずハイクを通してスカウト同士助け会い、ひとつのことをやりとげる」

そんな目標のもとに、ボーイ隊は約25km、カブ隊23km、ビーバー隊12kmを歩きました。



〜出発式を行った玉川上水駅前〜


ルートは玉川上水駅→狭山公園→
(ビーバー隊はここより西武園遊園地をぬけスカウト会館へ直行)
西武園遊園地→鳩山公園→所沢駅→航空公園(大休止)→緑が丘公園→新所沢中央公園→
(カブ隊とボーイ隊はここで別れ、別ルート)
→スカウト会館

最終朝5:30には到着することができました。



・初めてのオーバーハイクを無事完走したビーバースカウト

・睡魔に耐えられず眠りながら歩いたり、足の痛みを訴えながら半泣きで歩きとうしたカブスカウト
 ソングの「365歩のマーチ」を歌いながら頑張りました。

・最初は余裕だったものの、公園で休憩を重ねるごとに睡魔が訪れるボーイスカウト

それぞれの自分との戦いに克服し、会館に到着した後の達成感は何よりも代えがたいものでした。

また、到着後育成会、団委員、リーダーが準備した暖かい恒例のうどんをすすりこみ、やっと一息つくことができました。



〜うどんをすすりほっと一息〜