ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2020年7月19日(日)工作とカンガルー焼き

久しぶりのお天気に恵まれた今日の活動。

お友達が弟くんと一緒に体験へ来てくれました。

スカウト会館で工作とカンガルー焼き。さてさて、どんな活動なのでしょうか。

f:id:tomomi3035:20200719104250j:plain

風船を膨らませて何を作っているのでしょう。

f:id:tomomi3035:20200719105303j:plain

なるほど!ロケットにして飛ばすようですね。スカウトも大人も夢中になって制作中。

これがなかなか難しくて、完成した!と思ったら、バーンと割れてしまったり・・・。

めげずに最初からもう一度作ります。

f:id:tomomi3035:20200719111410j:plain

さあ、完成した後は、一斉にみんなで飛ばします。遠くまで飛んだかな?!

工作活動の次はカンガルー焼きです。

工作の片付けをして手を洗って準備をしましょう。

f:id:tomomi3035:20200719112450j:plain

1人ずつのお皿に食パンが。それから、チーズとハム、牛乳パック等々。

これがカンガルー焼き?隊長の説明を聞くスカウト達。

そうです、食パンにチーズとハムをのせるんです。

それから、それを半分にして・・・焼く準備をしたら最後は牛乳パックの中に入れて外へ行きます。

f:id:tomomi3035:20200719115130j:plain

えっ?!牛乳パック燃やしちゃってます。大丈夫なんでしょうか・・・。

f:id:tomomi3035:20200719121235j:plain

大丈夫ですよ。ほら、こんな風に美味しそうなホットサンドになっていました!

美味しい~とスカウト達は完食しました。

 

本日は活動をご体験いただきありがとうございました。

是非、また体験にいらしてください!お待ちしております。

 

☆今後の活動予定は、こちら↓を、ご覧ください。

 bs1956tokorozawa1.hatenablog.com

 

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪