ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2月25日 BP祭と月の輪集会【カブ隊】

BP祭はボーイスカウト創立者【ロバート・ベーデン=パウエル】の誕生日【2月22日】という事で近い土日の活動日に行う一大イベントです。午後、所沢1団のビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の合同でベーデン•パウエルについて学びました。


そして支援して頂いてる教会の神父様からお話をいただきました。フランス人の神父様も自国でボーイスカウト活動をされていたそうです。貴重な経験談をいただきました。BP祭を通してボーイスカウトは世界を感じてほしいです。

午前中はクマは月の輪集会をおこないました。ボーイ隊に昇進するための訓練です。



他の隊員は各々の習得目指してラストスパート!

体験入学にきてくれた○○君、ありがとうございました!君たちの入隊楽しみにしています!!

昼食の味噌汁、おやつの おしるこ 美味しかったです!ありがとうございました!!

お疲れ様でした!