ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4月29日(水)ビーバー隊:川越散歩

お天気に恵まれた初夏の陽気の中、総勢40名で川越散歩に出発。
1列に並んで車に気を付けて歩きました。

まずは、川越熊野神社で運だめしの輪投げ!
これがなかなか難しい・・・見事入った方も♪

ガラス工房では、箸置き作りを体験。用意されたガラスの板に思い思いのガラスを接着して、素敵な作品が勢ぞろい。工房の方へバトンタッチされた作品は730℃の窯で仕上げられるそう。
出来上がりが楽しみだねー。

お礼を言って工房を後に。
菓子屋横丁をぶらりとして、小川のほとりを歩くと待ってましたのお弁当タイム。そして、公園遊びを楽しんでから最後のお醤油造り見学へ。
大豆と塩と水と小麦だけで造るお醤油は、一年かかるんだって!
みんな熱心にお話を聞いていました。