ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2月9日(日)カブ隊 :休隊日・・・ですが、会館で雪遊び(自由参加)。

当初は“スケート”での活動の予定でしたが、前日の“大雪警報”や“交通事情”も勘案し休隊日となりました。
ただ隊長からは、「午後1時から会館で“雪遊び”するので、来れる人はおいで!」とのことでした。


一晩明け、大雪の昨晩とはうって変わって晴天となりました。
そこでスカウト会館に行ってみると、敷地一面“銀世界”。


カブスカウト数名が集まり、「かまくら作り」に挑戦!

スカウトが腕や足で計測したところ、積雪は20センチ程でした。


2時間ほどして、こんな感じに完成!

みんなで、育成の方や隊長から差入の“おやつ”をいただきながら談笑し、解散しました。


所沢では珍しい積雪に‘大はしゃぎ’のスカウトのかたわら、
自宅の「雪かき作業」の後の「かまくら作り」と、一日中スコップを手に雪と奮闘し、‘ヘトヘトぎみ’の隊長と副長でした。(笑)