ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

1月14日 ビーバー隊 お正月遊びをしました。

朝から雪がちらつき始め、とっても寒い中、会館でお正月遊びをしました。
新年、初めてのビーバー隊としての活動。スカウト達は全員元気に出席しました。

まず凧作り。
ビニール袋を切り取り、竹ひごをつけ、絵を描いて凧糸をつけてできあがり。


気になって外を見ると、みるみる積もり始めてあたり一面銀世界。
雪も気になる中、次はへび凧作り。

紙にへびの絵をぐるぐる描いて、はさみで切りこみを入れ、糸をつけてできあがり。
出来上がった凧を、会館の中でスカウト達は嬉しそうに走り周り、凧を上げてました。
外で上げられないのが残念でした。

最後におやつを食べて解散。

外を見ると、かなり雪も降り積もり、スカウト達は楽しそうに雪だるまを作ってました。
記録的な大雪の中、ヒヤヒヤしながら帰宅しました。