ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016年06月05日_ボーイ隊:野外料理

今日、私たちボーイ隊は飯盒で目玉焼き定食をいっぺんに作りました!

作り方はこんな感じです

まず、お米を2合といで、アルミホイルを敷いた飯盒の中に入れます。


次に耐熱ラップをちょっと多めに出して、その中に人参を細かく刻んだものとお味噌をスプーン2杯ほど入れます。


中身をこぼさないように気をつけながら、水を飯盒の内蓋の3分の2ほどの水を入れます


それを慎重に飯盒の内蓋に取り付けて…


飯盒にセット!
内蓋にはバターを入れて、


卵を二つ入れます


それを火でいつもの飯盒ご飯と同じように熱します。


しばらくすると、目玉焼きと…

味噌汁と…

白いご飯で目玉焼き定食の完成です!


スカウト達も美味しそうに食べてくれました!



…残念ながら、ラップが破けてしまい6個中3個が炊き込み御飯へと進化してしまいましたが
それでも美味しくいただくことができました!
是非お試しあれ!