ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月21日(日)カブ隊:組集会「世界のじゃがいも料理調べ」

6月21日(日)カブ隊は組集会「世界のじゃがいも料理調べ」を実施しました。

完全「組集会」を実施

①組長集会で今日の内容を組長に伝え、
②DL中心に組ごとにセレモニー
③各組ごとに集会
1.6/28に収穫するじゃがいもを使った世界の料理を調べ7/12に料理する内容を書きだす
2.チャレンジ章国際 世界10か国調べ

3.カブラリーソング「ぼくの名は金太郎」をBSスカウトフォローをもらいながら実施しました。

組ごとに特徴ある料理が考えられ、材料分担など話し合いました。

集会は午前中で終了しましたが、保護者がBS講習会に6名参加
午後は待つスカウトを中心にジャガイモ料理の練習をリーダーと行いました。

スカウトも、講習会参加スカウトもお疲れ様でした。

じゃがいもほり、料理作りがんばろう!