ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月12日(日)ビーバー隊 ハロウィンパーティー

今日は「ハロウィンパーティー」ということで、始めにパーティーの食事作りです。
体験のお友達も加わり、賑やかなパーティーになりそう。
メニューは やきそば、ピザトースト、ケーキ(市販)
スカウトはピザトーストを作りました。
パンにピザソースをぬって、チーズをかけてアルミホイルでくるんで炭火で焼きます。


ピザを焼いて、やきそばを作って頂いている間、スカウト達はゲームをしました。
3チームに分かれての対決です。
始めに「伝言ゲーム」、これは小さいビーバーさんにはかなり難しそうでしたが、
それがまた面白いところでもありました。
次にスプーンにピンポン玉を乗せて運ぶ競走をしました。
見ているほうも楽しく、とても盛り上がりました。


ゲームが終わった頃、ピザも焼きそばも出来上がり
ケーキを切り分けてもらい 楽しい食事のはじまりです。


今日もお腹いっぱいの楽しい活動でした。

最後にハロウィンのお菓子を頂いて帰りました。