ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月23日(日)ビーバー隊 天覧山、多峰主山ハイキングを行いました。

10月23日(日)ビーバー隊 天覧山、多峰主山ハイキングを行いました。

前日に雨が降ったこともあり、ハイキングを中止し多摩六都科学館へ行く案もありましたが、天気の回復を見込みハイキングを決行しました。

10時小手指駅東口集合。飯能駅まで電車に乗りました

天覧山を目指し飯能駅から歩き能仁寺東参道から入山、途中十六羅漢像を見ました。


天覧山山頂展望台にて〜

頂上の展望台では瑞穂のカブ隊と遭遇。
出発の時に「頑張ってね」と見送られましたが、次の目的地多峰主山の山頂では瑞穂カブ隊が他ルートから先に着いており、お弁当を食べていました。
途中「疲れた、お腹すいた」と言っていたスカウトもいましたが、ようやく昼食となりました。

〜多峰主山にて(昼食後)〜

昼食後帰りは下り坂で皆楽々下っていくと、以前6月25日の活動に来たホタルスポットに到着。
「ここ来た所だねー」とスカウト達。


その後、別の活動の時、遊んだアトムの公園に寄ってから飯能駅まで歩きました。

無事予定通り14:00小手指駅へ戻り、セレモニー後解散となりました。