ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5/8(日)ビーバー隊)たけのこ堀りに行きました

5月8日(日)ビーバー隊集会では、たけのこ掘りを行いました。

昨日の悪天候が嘘のような晴天に恵まれ、絶好のたけのこ掘り日和です。

航空公園に10時集合し、多福寺までバスに乗り移動。
下車後約20分ほど歩き、市内南永井の「井上農園」へ到着しました。

スカウト、リーダー、育成全員やる気まんまんで早速たけのこ掘りスタート。
農園のご主人に指導をあおぎ、たけのこを折らないように慎重に掘って行きました。


〜たけのこを掘るスカウト〜

抱えるほどの多いきなたけのこを無事収穫!
初めて体験したスカウトばかりで、素敵なお土産となりました。

農園で昼食。
涼しい竹林内でおいしいおにぎりを食べました。

また、農園のご好意で、希望者にはやごをいただきました。
無事トンボまで育てられるといいですね。


〜掘ったたけのこを持ち集合〜

午後2時ごろ、航空公園に戻り無事解散となりました。