ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4月15日 カブ隊】組旗作りと緑の羽根募金

午前中、所沢中央公民館にて今年から始まった新メンバーで組み分けした各組ごとに組旗を作りました。


今日も体験入隊にきてくれた◯◯くん、◯◯さん、ありがとうございます!!君たちと活動できる事が嬉しいです。


旗っ言っても画用紙2枚をテープてま貼り合わせたものです。それに組の合言葉、メンバーの名前と今年の目標を書きます。また好きな絵も描きます。これで組ごとの結束を深めます。


そして発表。さあ、今年も沢山の事チャレンジしましょう!!

昼は近くの公園でカブ弁【おにぎり】。少し公園で遊んで新メンバーの親睦を深めました。

午後から本番!!ボーイ隊、ビーバー隊と合流して、所沢駅で【緑の羽根募金】。ボーイ隊がリーダーになってカブ隊、ビーバー隊がはいり3組にわかれての募金活動。団員長から募金活動位置の指示をうけ、いざ募金活動へ!!



お忙しい中、足をとめて募金をしていただきありがとうございます!!この場をお借りしまして、再度お礼を申し上げます!!
沢山の暖かい気持ちを募金というカタチで確かにお預かりいたしました。
隊員たちも暖かい心に接する事ができ、一回り成長したと実感しております!ご協力いただきました西武鉄道様をはじめ、各企業様にもお礼を申し上げます。ありがとうございました!

無事、募金活動を終了しました!団員長より指示を受け各隊も次回活動の簡単な打ち合わせにはいります。


最後に解散する時に必ず行う【仲良しの輪】。仲間の親指を握り合い『次回の活動までしっかり生活しよう!』と、約束します。この最後の最後に先程、組旗作りで決めた組ごとの【合言葉】を元気いっぱいに言うのです!これで今年の活動も気合入れてできそうですね!!