ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016年4月17日(日)ビーバー隊:映画鑑賞+(団行事)募金

まずは、所沢駅に集合し松井公民館まで歩きました。今日の活動は来月開催されるビーバーランドのテーマとなる「ホッタラケの島」というアニメ映画を鑑賞しました。

人間がほったらかしにしたものを集めた不思議な世界に主人公が迷い込む話です。その不思議な世界に迷い込む接点となるのが、前回の活動でハイクした「ハタヤの稲荷」です。スカウト達は、映画を食い入るように見ていました。
普段から物を失くさないように大切にしておきましょうね!
映画の後は、スカウトみんなでビーバー弁当を食べました。

その後、強風と小雨の中頑張って所沢駅まで歩きました。午後からはボーイ隊・カブ隊と合同で募金活動を行いました。