ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5月10日(日)ビーバー隊:ビーバーランド(阿須運動公園)

青空の中、飯能・入間・狭山・所沢(奥武蔵地区)のビーバー隊が大集合したビーバーランド!
今日は、いつもの仲間やリーダーと別れて色別の隊行動です。

宣誓、頑張ったね!元気よく歌も唄ったし、ようかい第一体操♪ノリノリ♪で準備は万端です。

「世界へ行ってQ!!」と出発進行☆
パスポート失くさないでくださーい。

韓国、イタリア、オーストラリア、インド、
イギリス、ブラジル、カナダ、アフリカ、アメリカ。
さてさて、どこの国から行きましょう?

飛行機や船に乗って、旅を続けました。
到着したら入国審査を受けます。みんな大丈夫だったかな?!
各国にまつわるお話を聞いたあとは、ゲームをしました。
とっぽぎをお鍋にいれたり、冒険へ行ったり、赤ちゃんコアラをあやしたり・・・他にもたくさん!

ゲームが終わったら「さようならぁ」と出国審査をして、次の国を目指します。
みんな、目を輝かせて楽しんでいました。

締めくくりのゲームも盛り上がり、お菓子をゲット。やったね☆

参加賞は一人一人違うもの・・・ビーバー隊の制服を着た世界それぞれのお友達キーホルダーです。どこの国か分かったかな?!