ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月7日(日)ビーバー隊 みかん狩り

朝はとても冷え込みましたが、この日はポカポカ陽気で 会館を出発する頃にはとてもあたたかくなりました。
今回の目的地 北野(?)方面のみかん園までは歩いて行きましたが、
所沢シティマラソンの規制の為か、車通りもほとんど無く とても歩きやすい道程でした。


お邪魔した みかん園の木は背が低く、ビーバーさんでも とても取りやすかったようです。


みかんは お持ち帰り制、ネットの袋に入るだけ持ち帰れるので
みんな工夫しながら、できるだけ沢山詰めていきます。
特に大人は真剣。 スーパーで鍛えた腕の見せどころ!?



とても美味しそうなみかんだったので、
それぞれ持ち帰り分の中から お味見をしました。
ポカポカ陽気の中、歩いた後のみかんは とても美味しかったです。


色鮮やかなみかん畑をバックに「パイ、ポーズ!」