ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月2日(日)カブ隊:オーバーナイト前足慣らしハイク

オーバーナイト前の足慣らしとして、狭山市で行われたウォーキングイベントの約10キロコースに参加しました。

新狭山駅をスタートし、少し行くとかかし祭り会場があり、たくさんのかかしが展示してあるのを見て、スケッチをしました。どれも立派なものばかりでした。









その後、入間川河川敷を歩き、途中の土手でシートですべって遊び、昼食を取りました。

そして稲荷山公園まで歩き、小休憩。そこでゲーム等をして遊びました。
歩き疲れてたはずなのに、遊ぶ時はがぜんはりきるスカウト達でした。

そして全員狭山市駅でゴール。ゴール会場では狭山市民の方々のハイタッチ等のあたたかい歓迎を受け、
参加賞のお菓子等をいただきました。ありがとうございました。
次回のオーバーナイトハイクのいい足慣らしとなりました。