ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月10日(日)ビーバー隊 多摩六都科学館見学

予定していた日和田山方面へのハイキングは雨天予報だった為、多摩六都科学館見学コースに変更になりました。

10時 所沢駅集合、西武新宿線花小金井駅下車、そこから科学館までは徒歩で行きました。 ビックビーバーのみんなはナイトハイクの足慣らしになったかな?


ペガロクくんもクリスマス仕様でお出迎え♪


館内は遊びながら学べるものが沢山!色々なものに挑戦しました。
しかし、ビーバー達が一番喜んだのはB1〜2Fまで階段を登る「スペースジム」でした。




結局、予報はハズレて雨は降らなかったので、お昼は外でビーバー弁当です。



最後に今回は見学しなかったプラネタリウムをバックに記念撮影。
また、おうちの人と見に来ようね!