ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

1月27日(日)カブ隊:航空公園にて昔遊び&航空記念館見学しました。





天気は快晴でしたが、風が冷たく、とても寒い日でした。
それでもみんな元気に活動しました。
スカウト達それぞれが持ち寄ったけん玉、コマ回し、竹とんぼ、メンコなどで遊びました。
そのあと、埼玉県に関するカルタとり。カルタ争奪は、いつの間にか
汗までかくスカウトも。
そのあと、けん玉選手権を行い、上手にできたスカウトにはカブッコ(カブスカウト内で利用できる商品券)のご褒美が。
カブ弁昼食後、所沢航空発祥記念館特別展として、「零戦」展示を見学。


1944年に米国海兵隊にとらえられ、民間に払い下げられた、現存する世界で唯一の零戦だそうです。
入場有料でしたが、当団の元カブ隊長の方のご厚意で、
無料招待券にて見学することができました。
最後に映画をみて、本日の活動が終了しました。