ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018年12月9日【カブ隊】クリスマス会準備

今日は、来週行われるクリスマス会で発表する劇の練習を行いました。
カブ隊だけに、「おおきなかぶ【カブ】」を発表する事に。

まずは、配役決め、セリフ合わせを行います。 
小学校の国語の授業で習う劇なのでみんな慣れた様子。
スカウト達のアイデアを出し合い、面白いセリフを考えました。
内容は当日のお楽しみ。

それから、小道具作りを行いました。 配役に合わせた小道具をみんなで協力して作り、最後はリハーサル!

初めは、恥ずかしくて声が小さかったスカウト達も練習するにつれて、元気いっぱいに演技できるようになりました。

来週は、元気いっぱい演技できるように頑張ろう!!

活動後に、敷地にある柿を取りました。
竹の棒を使い、声を出し合って、夢中になって取るスカウト達。

一生懸命取った柿は、味見をしたらとっても渋くて、みんなキャーキャー。そのまま食べるのは難しいので、来週干し柿を作る事にしました。

来週はクリスマス会に、干し柿作り。楽しいイベントが盛りだくさんあります。

ボーイスカウト所沢第一団では、スカウトを募集しています。
一緒に楽しい活動を行っていきましょう。