ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月8日(日)ビーバー隊:イースターエッグ

イースター」という外国のお祭りはゆでたまごを使って春を祝うお祭りだそうです。今日はイースターエッグの工作とゲームを行いました。

まずは、たまごを使った工作。それぞれ好きな色のアクリル絵の具でカラフルに色付けしてキラキラビーズやリボンなど各自で好きなように飾りつけをしました。みんな夢中になって工作して、素敵なイースターエッグが出来上がりました。


次は、隊長に教わりながら新聞紙で棒を作り、順番に並んで箱をゴールにやり投げをしました。みんな大興奮で遊びました。

そのあとのお楽しみは、「エッグ・ハント」という宝探しゲーム。たくさんのゆで卵をアルミホイルに包みそれを代表者が隠します、それをビーバー達が見つけ出すというもの。「よーいどん」でみんな一斉にお宝目指して頑張りました。何個ゲットできたかな。

たくさん体を動かしたあとは、お手製の野菜たっぷりカレーライスを頂きました。

カレーの上には宝探しでゲットしたゆで卵をのせてイースターエッグならではのお昼ご飯になりました。

外は雨でも、スカウト会館でたくさん遊んで体もお腹も大満足な一日なりました。