ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月29日(土) ビーバー隊 蛍を見に行きました。

今日は蛍を見に行くため、夕方からの活動です。

夕方6時頃、飯能の市民会館に集合しました。

今日は奥武蔵地区の他のビーバー隊と合同の活動で、100名程集まりました。

セレモニーも合同で行い、みんなで楽しくゲームもしました。


市民会館の中で、蛍のお話を聞き、みんなでお弁当を食べたら、いざ蛍狩りへ出発!

薄暗い中懐中電灯を照らしながら、蛍狩りスポットまで気を付けて歩きました。

始め明るかったせいか、あまり見えませんでしたが、暗くなるにつれてだんだんと見えてきました。

例年、あまり見えない事が多かったのですが、今年は違いました。

今年は蛍にとって条件が良かったからか、とても沢山飛んでました。

真っ暗になった頃には、あたり一面に乱舞する様子が見られ、とてもきれいでした。

帰りのセレモニーをし、感動の余韻にひたりながら、帰宅の途に就きました。