ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021年12月12日(日) カブ隊:クリスマス会

引き続き、カブ隊の活動報告です。

まず、クリスマス会に先立って、新入団員の入団式が行われました。

f:id:tomomi3035:20211212214718j:image

これでカブ隊は総勢20名になりました!

仲間が増えて、とても嬉しいです。

f:id:tomomi3035:20211212211213j:image

続いて、本番直前まで合奏&合唱の練習をしました。

日にちが開いてしまいましたが、練習の成果が出せるでしょうか?


f:id:tomomi3035:20211212211221j:image

クリスマスツリーに、各々用意してきた物で飾り付けをします。


f:id:tomomi3035:20211212211226j:image
f:id:tomomi3035:20211212215357j:image

あっという間に、華やかなツリーが出来あがりました!


f:id:tomomi3035:20211212214416j:image

ビーバー隊の発表で、一緒に踊るスカウトたち。

エンドレスに続く「アブラハムの子」に大盛り上がりです。


f:id:tomomi3035:20211212211219j:image

合奏&合唱の本番。

今までで一番の出来だったと思います!

曲目は、エーデルワイスとドレミの歌です。


f:id:tomomi3035:20211212211202j:image

ご清聴ありがとうございました。


f:id:tomomi3035:20211212211216j:image

ビーバー隊に、前回作ったクリスマスカードをプレゼントしました。


f:id:tomomi3035:20211212211153j:image

美味しいクリスマスケーキに、カブ弁おにぎりの如くかぶりつきます。


f:id:tomomi3035:20211212211210j:image

世界中の子供たちが、今日のような愉快で楽しい時間を過ごせますように。

メリークリスマス!

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

カブスカウト(カブ隊)は、小3~小5年生までのお友達の集まりです。

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

お気軽にお問合せください♪