ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2021年10月24日(日)ビーバー隊:秋のハイキング

いつもブログをお読みくださりありがとうございます

今回の所沢第1団ビーバー隊の活動は「秋のハイキング」です。

 

天覧山(てんらんざん)と多峯主山(とうのすやま)は低山ながら眺望もよく、気軽に登れるハイキングコースになっています。

コロナの影響で長く活動を自粛していましたが、久しぶりに外での活動になりました。

 

まず、天覧山から入ります。

f:id:tomomi3035:20211024102027j:plain

 

あっさりと山頂です。しかし、まだまだ序章に過ぎませんでした。。

f:id:tomomi3035:20211024104423j:plain

 

天気も良かったので、きれいな景観を満喫できました。

f:id:tomomi3035:20211024104238j:plain

 

この後、連なる多峯主山の山頂を目指していきます。

アップダウンもあり、気合を入れなおして上っていきます。

f:id:tomomi3035:20211024105016j:plain
f:id:tomomi3035:20211029064452j:plain

多峯主山の山頂です。うっすらと富士山が見えるほど、本当にいい天気でした。

f:id:tomomi3035:20211024113316j:plain

ここから、下っていきます。

広い河原でお昼を食べて、少し川遊びができました。もう10月も終わりです。水が冷たかったのですが、服が濡れるほどに遊んでいました。(もちろん、各自着替えも持参しています!備えもばっちり)

f:id:tomomi3035:20211029065018j:plain

 

ここから、スタート地点へと歩いていきます。

途中は、天然のアスレチックのような岩場道になっていました。楽しみながら進んでいきます。

f:id:tomomi3035:20211024132649j:plain

 

無事に全員歩き切りました。終わりのセレモニー。流石に疲れましたね。

と思いきや、、この後も元気に鬼ごっこを始めるビーバースカウト達でした。

f:id:tomomi3035:20211024141235j:plain

次回も元気に活動していきたいと思います。

 

ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

 ◆月2回程度の活動です。無料体験、随時受付しています。

 ◆ご興味のある方、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪

 

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

2021年度の活動予定は、上記リンクをご覧ください。